2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« カンタン、シンプルでいいっ! | トップページ | 1年生の運動会 »

2014年10月 4日 (土)

良い習慣に…

まる子のクラス(学年共通かな?)では、読書が、宿題の一つにあって、ほとんど毎日、学校の図書館から、本を借りてきます。

本といっても、1年生は、まだ、絵本だけしか借りられませんが…。

ふだんのランドセルと水筒だけでも重いのに、さらに本まで借りてこなくてもいいのに…、と思っていたところ、まる子は、図書館に行くのを楽しみにしてるみたいで、

「はやく、がっこうにいかないと、としょかんにいく、じかんがなくなるっ!」

などと、言っています。

それで、今までは、その本を、夜寝る前に、私に読んでくれとせがんでいたのを、ここ数日は、自分で読むようになりましたhappy01

学校まで距離があるので、帰ってくるまでに時間がかかり、宿題をしなくちゃいけない、テレビも見たいし…、などとやっていると、本を読む時間なんてないように感じていた母ですが、自然に自分でも本を読むようなったので、びっくりしています。

1年生のうちに、良い習慣となればいいなshine

« カンタン、シンプルでいいっ! | トップページ | 1年生の運動会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57562989

この記事へのトラックバック一覧です: 良い習慣に…:

« カンタン、シンプルでいいっ! | トップページ | 1年生の運動会 »