2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 1年生の運動会 | トップページ | 運動会…番外編。 »

2014年10月 6日 (月)

大だまおくりで、ちからいっぱいおすぞ。

Dsc00458

土曜日におこなわれた、運動会。

まる子は、家族への招待状に、

『わたしは、かけっこを がんばるよ みにきてね』

と、書き…。

『大だまおくりで ちからいっぱい おすぞ』

という、目標を掲げました。

かけっこは、練習中、いつも3位で、なんとか順位を上げようとしていたのですが、本番は、なんと、順位を一つ下げての4位に…coldsweats01

Dsc00476

ちょっと残念な結果に終わってしまったのですが、まる子は、やっぱり、ダンスが好きなようで、『妖怪ウォッチ』の曲に合わせて、踊りながら登場した玉入れでは、キレよく踊っていて、楽しそうでしたnotes

Dsc00469

それで、この玉入れですが…。

「チェッチェッコリン、チェチェコリ~ンnote

という、ダンス付きの玉入れで…。

曲も可愛らしく、リズム良く玉入れが進行し、見ているほうも、とってもおもしろかったですhappy01

まる子は、腰を振るダンスがお得意なので、特に…(笑)

肝心の大玉送りでは、2回とも負けてしまったんですが、一年生は、4列に並び、両外側の子たちは、中心を向いて立ち、央の2列は、頭を抱えてしゃがんで、大玉を上手に運んでいて…。

その姿は、整然としていて、大玉を一度も落とすことなく、取り組めていました。

頑張る姿、きびきび動く姿、楽しく踊る姿、残念がる姿など、いろんなまる子を見られた一日で、とても楽しい運動会になりましたshine

« 1年生の運動会 | トップページ | 運動会…番外編。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57581784

この記事へのトラックバック一覧です: 大だまおくりで、ちからいっぱいおすぞ。:

« 1年生の運動会 | トップページ | 運動会…番外編。 »