2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 結婚記念日に… | トップページ | まる子、一人で眠る夜 »

2014年10月12日 (日)

保育園の運動会に招待されて…

昨日は、まる子が通った保育園の運動会でした。

卒園した児童たちが参加する種目もあったので、保育園から招待状がきたので、行ってきました~。

ケンちゃんや、カッピー(未満児クラス)もいますし…。

小さい子どもたちの可愛らしい様子に見入ってたところ、準備運動には、リアルなジバニャンが登場し、会場をざわつかせていましたので、思わずパチリ(笑)

Dsc00485

まる子が参加した種目は、借り物競争で、まる子は、「年少組のお父さんにおんぶされてゴール」することが、ミッションでしたが…。

Dsc00495

すると、仲良くしている女の子のお父さんが、ちょうど該当し、その子が、座席から、

「わたしの、おとうさんだよ~っsign01

と、お父さんの手を持ち上げて、名乗り出てくれたので、わりと早めにゴールできていました。

Dsc00496

まる子たちが、無事にゴールする姿を見守る、あーりん(実家の母)とカッピーもちょうど画像に映り込み…、家族席みんなを巻き込みながら、楽しく進行した種目となりました。

ケンちゃんも、バッチリダンスが決まってましたし、懐かしい先生方ともお会いでき、そして、別の小学校に行ってしまったお友だちや、お母さん方とも、久しぶりに会えて…。

種目のほかにも、嬉しい時間を持てて、行ってよかったと思いました。


« 結婚記念日に… | トップページ | まる子、一人で眠る夜 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57642089

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の運動会に招待されて…:

« 結婚記念日に… | トップページ | まる子、一人で眠る夜 »