2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 保育園の運動会に招待されて… | トップページ | まる子、地区の運動会にも参加する… »

2014年10月13日 (月)

まる子、一人で眠る夜

来月は、組合の結婚式が2つもあるという、とてもめずらしい月となっていまして…bell

それで、どちらの結婚式でも、組合で余興を頼まれていたので、土曜日の夜に、打ち合わせのため、集会所に集まりましたnight

組合の余興は、昔から、男性陣は獅子舞、そして、女性陣は花笠音頭と決まっているようなので、その練習をしたんですね。

19時半に、夫婦そろって集まらないといけなかったので、さて、まる子をどうするか…、と思ったのですが、早めにまる子をお風呂に入れて、布団に寝かせ、暗くすると怖がるので、電気はつけたまま、

「いってきます!」

と、出てしまいましたdash

家に、じーちゃたちがいますから、できたことでしたが、ふだんは、寝つくまでは一緒に寝てあげているので、一人で寝るのは、はじめてのこと…。

すごく強行なことをしてしまったので、まる子どうだったかな…、と思いながら、21時ころ帰ってみると、ちゃ~んと一人で眠っていましたsleepy

おばあちゃんに聞いても、まる子が、おばあちゃんたちの部屋に行くこともなかったし、おばあちゃんも、一度も見に行かなかったとか…。

枕元に、絵本が4冊くらい置いてあったり、私たちが帰ってこないかカーテンを開けた形跡が、なんともいじらしく…smile

その寝顔にキスしてから、電気を消した母であります…。

« 保育園の運動会に招待されて… | トップページ | まる子、地区の運動会にも参加する… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

パパさんもお留守だったんだ!!w・・w
凄~~~い!!
本当に一人で寝たんだねv^^

でも、ちょっとカーテンが開いてたり・・・
可愛いなぁ~~
お姉ちゃんになったね!^^!

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

私が、夜飲み会などで出かけるときは、パパにお願いしていたのですが、このたびは、夫婦そろって出ることになり…。
まぁ、そうあることではないので、異例の事態でしたが、まる子、がんばりましたっshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57646139

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、一人で眠る夜:

« 保育園の運動会に招待されて… | トップページ | まる子、地区の運動会にも参加する… »