2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 獅子舞フェスティバル2014 | トップページ | 熱が上がってよかった!? »

2014年10月23日 (木)

体調は悪そうだけれど…

昨日の朝、まる子の元気がなくて…despair

理由をきくと、どうやら喉が痛いみたい…。

学校に行きたくないみたいでしたが、熱はなかったので、

「連絡帳に、体調のこと書いてあげるから、頑張れるところまで頑張って、無理だったら、先生に言って、早帰りしてくれば…」

と、さっそく連絡帳に書いてあげると、なんとか学校へ行く気になってくれましたdash

前にも、休むほどじゃないけれど、ちょっと具合が悪そうなことがあって、同じように連絡帳に書いてあげたのですが、先生から、

「学校では、元気にやっていましたよ」

とのお返事があり、最後まで頑張って、自分で歩いて帰ってきたことがありましたhappy01

昨日の朝は、ごはんを食べたあとに、吐いてしまって…、まぁ、吐きやすい子ではあるのですが…、学校に車で送ってあげて、下ろしたときに、ズボンにそのシミが付いているのを見つけて…eye

「拭いてあげるっ!」

と、車からウェットティッシュを出そうとしたのですが、

「いいっ、いいっ!」

と、汚れたままで行ってしまいましたcoldsweats01

もうシミは乾いてはいましたけど、そんなふうに、汚れたまま行ける神経をお持ちの子ですので(笑)、朝は弱気な様子でしたけれど、お友だちに会えば、元気よく過ごせるだろう…、と楽観的にかまえた母であります。

« 獅子舞フェスティバル2014 | トップページ | 熱が上がってよかった!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57752803

この記事へのトラックバック一覧です: 体調は悪そうだけれど…:

« 獅子舞フェスティバル2014 | トップページ | 熱が上がってよかった!? »