2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 体調は悪そうだけれど… | トップページ | まる子のぶっきらぼう »

2014年10月24日 (金)

熱が上がってよかった!?

まる子ときたら、水曜日は、一日学校で頑張ってきたのですが、土砂降りのなか、歩いて帰ってきたところ、膝から下が濡れてしまいまして…rain

そもそも、この日は、朝から体調がイマイチのうえ、一日中雨の予報でしたので、帰りも車で迎えに行くと、まる子に伝えていたのですが(連絡帳にも書き…)、なんでも、前日の火曜日に、いつも一緒に帰ってくるお友だちと、一緒に帰る約束をしていたようで、私と行き違いになってしまったんですcoldsweats01

そんなことも重なって、夕飯を食べることに、グズグズしだして、

「くびが、いたい…」

だの、

「あしが、いたい…」

だのと言い出しまして…。

お風呂に入るまえに、熱をはかってみたところ、38度になっていましたsweat01

でも、まだ38度台だと、元気はありますので、サッサとお風呂に入れて、寝かせようとしたところ…spa

湯船につかったまる子が、おもむろに言いました。

「ねつが上がって、よかった」

明日、学校を休めるからかな…、なんて思って聞いていたら、

「だって、おふろがあつくないもん!」

ですって(笑)

それですか…。

« 体調は悪そうだけれど… | トップページ | まる子のぶっきらぼう »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

子どもは元々体温が高いから?
お風呂熱く感じるのかなぁ?
反対じゃないの?(笑)

家のも熱いと言うので、来るとぬるいお風呂になってしまう(^^;
勿論後で熱くしますが・・・

雨に濡れちゃったので、体調崩したんだ!
そういう時は、すぐに足湯すると熱が出るなら、さっさと出て汗になってくれるんだ♪

でも、子どもはそれも嫌がる~~
もう少し大きくなると、楽になれると学習するので、やってくれるんだけどな。
お大事にね(^人^)

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

そうです、うちも、お風呂がぬるくなっちゃいます(笑)
けっこう冷えてきたので、こっちは、熱めのお湯にするのですが、なかなか入れないみたいで…。

今日は、早帰りする予定ですが、いちおう学校へ行きました!
週末も、リハーサルやなんかで慌ただしいので、発表会が終わるまでは体調管理がむずかしいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57760136

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が上がってよかった!?:

« 体調は悪そうだけれど… | トップページ | まる子のぶっきらぼう »