2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子、また転ぶ… | トップページ | 良い習慣に… »

2014年10月 3日 (金)

カンタン、シンプルでいいっ!

昨日、まる子がまたこけた…、という記事を書いたところ、いつもこのブログを愛読してくださっているスイート☆ポテトさんから、

『バランス崩してるかも(^^;

操体すればいいよv^^

子どもの場合は、寝させて両脇をくすぐる!

それだけで結構戻るんだv^^

体を捻って動くでしょ、だからそれだけでいいみたいですよ~

寝る前にでもやってみてね(^☆)』

と、コメントをいただきましたhappy01

操体っていうのは、自分が気持良いと感じる方向に、呼吸と一緒に動く、一種の整体で…。

私も一時期、小渕沢の先生のところへ何度か通って、その方法を教えていただいたことがあります。

でも、そんなコムズカシイこと抜きで、子どもなら、寝かせて両脇をくすぐるだけでいいなんてっ!

それで、自分自身で、体を矯正するという…。

なんとシンプルでカンタンな方法なんでしょうねsign01

さっそく、その夜、まる子に試してみると、もっとやってくれと、大笑いしながら矯正していましたよ(笑)

みなさんも、お試しあれ。

« まる子、また転ぶ… | トップページ | 良い習慣に… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57557484

この記事へのトラックバック一覧です: カンタン、シンプルでいいっ!:

« まる子、また転ぶ… | トップページ | 良い習慣に… »