2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、パパを泣かせる | トップページ | さっそく反省会 »

2014年11月11日 (火)

ママ、トイレにいってくる!

「おねしょ」について、私としては、まぁ、時期が来れば自然となくなるものだろうから…、と楽観的に構えていました…。

(たまにって程度ですし…)

それに、最近のおねしょパッドは、股下にホックが付いてるような、スカート型のもありまして、寝相が悪くても、お布団が全然濡れずにすむので、おねしょをされて、イライラするってこともなくて…。

何回か、夜中(11時とか、私たちが寝る頃や、途中で起きたとき…)に起こしてみたこともあったんですが、朝になると、出ちゃってるってこともあって、夜中起こすことは、やめたんです。

まる子の睡眠の妨げにもなりますしcoldsweats01

でも、最近、パパが、朝方(5時ころ)、自分が起きたときに、まる子をトイレに誘うようになって…。

まる子も、眠そうにしながらも、ちゃんと起きて、トイレに行ってたんですhappy01

そうしたら、ある朝、私がまだ寝ているときに、

「ママ、トイレにいってくる…」

と、私に言い、ひとりでトイレに行けたんですねshine

今まで、寝ているときに、おしっこが出ていても、全然気づかないまる子だったのですが、パパのおかげで、おしっこに起きる癖が、ついてきたのかな。

でも、パパとしては、

「(オレがいつも一緒に行ってやってたのに)ママなんだ」

と、微妙な表情で言ってましたけどね~(笑)

« まる子、パパを泣かせる | トップページ | さっそく反省会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57922544

この記事へのトラックバック一覧です: ママ、トイレにいってくる!:

« まる子、パパを泣かせる | トップページ | さっそく反省会 »