2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ママ、トイレにいってくる! | トップページ | 道徳の参観日 »

2014年11月12日 (水)

さっそく反省会

芸術祭の翌日から、レッスンがありましたnote

お休みの生徒さんが多いかな…、と思いきや、全員集合…sign01

さすがです。

ひととおりのストレッチなどを終えてから、さっそく、本番のDVDを鑑賞し、ちょっとした反省会をしました。

先生からは、ダメ出しがでるんだとばかり思っていたのですが、

「みんな、どうだった?楽しかった?」

と…happy01

まる子は、真っ先に、

「楽しかった~sign03

と、答えていました。

まる子は、当日、自分の出番が終わったあとも、袖に残り、最後まで見ていたそうで…。

先生のマネージャーさんから、

「まる子ちゃんは、ほんとうに、ダンスが好きなんですね!」

と、言われましたよ。

私にとって、この発表会は、ほんとうに貴重な経験となりましたshine

子どもの頃に、よくわからずに出ていたときと比べて、今回は、緊張したり、それでも、一生懸命頑張ったり、楽しんだり…。

さまざまな感情を十分に味わえましたし、なにより、終わったあとの達成感や安堵感が、最高でしたsign03

先生のご指導や、マネージャーさんやママさんたちの協力、舞台関係者さんたちのサポート、見に来てくださったお客さんたち、それから、家族の理解のおかげで、舞台に立てたことへの感謝。

一緒に踊ってくれる仲間たちがいるから、楽しく続けてこられ、素晴らしいパフォーマンスになったことへの感謝。

いまは、ほんとうに、終わったことにホッとしていますconfident

まる子は、次に踊りたい曲を、先生にリクエストしていました。

私は、もう満足してしまいましたが、まる子には、まだ「次」があり、その思いが、モチベーションになるんですね!

« ママ、トイレにいってくる! | トップページ | 道徳の参観日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57955669

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく反省会:

« ママ、トイレにいってくる! | トップページ | 道徳の参観日 »