2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 1年間ありがとうございました | トップページ | お友だちからの電話 »

2014年11月29日 (土)

収穫祭2014

木曜日の夜、カーネーション組合の収穫祭がありましたbeer

毎年、一年の終わりのこの時期に、家族ぐるみで集まって、お互いに労をねぎらい、収穫に感謝しているんですね。

今年は、まる子を含め、小さい子どもがたくさんいたので、とてもにぎやかな会になりましたnotes

まる子は、ごはんを食べ終わると、一年に一度会える、おなじみのお友だちや、今回新しく来た、小さいお友だちと遊びはじめ、とても楽しそうでした。

帰り際に、小さいお友だちのお母さんから、まる子には、よく面倒をみてもらったと、お礼を言われたのですが…。

まる子も、小さいときに、この場に限らず、地域の集まりや、いろいろな場所で、大きいお姉さんやお兄さんたちに、一緒に遊んでもらっていたので、小さい子の面倒は、年上の自分がみるっていうことが、自然と身についたようですhappy01

さて、去年のこの会で、ガンを克服して元気になった、私と同じ年くらいの奥さんとお話したのですが…。

病気になるまえと、ずいぶん心境が変わったようで、

「今まで、気づかなかったけど…。

旦那さんと一緒に仕事できることが、幸せshine

と、生き生きとした表情で言っていたんです。

それで、その言葉が、ずっと私の胸に響いていて、今年もまたその奥さんと会えたので、

「旦那に、頭にくることがあったときに、あの言葉を思い出してるんですよ~!」

と言ったところ、逆に、

「えっ、私、そんなこと言ったっけsign02

忘れないように、メモしとかなきゃっsweat01

なんて、言われてしまいました(笑)

そんなあっけらかんとしたところが、彼女の魅力だと思うのですが…、当の本人が忘れてしまっても、私は強烈に覚えていまして、きっと、この先も、なにかあったときには、彼女の声が響いてくると思いますsmile

とにもかくにも、今年一年、家族みんなでよくがんばったよねsign01

来年もがんばろうね~sign01、てな会でありました。

Dsc00617

« 1年間ありがとうございました | トップページ | お友だちからの電話 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58115477

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭2014:

« 1年間ありがとうございました | トップページ | お友だちからの電話 »