2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 道徳の参観日…先生談 | トップページ | まる子、七歳の七五三 »

2014年11月15日 (土)

あの頃に比べたら、全然強くなったね!

木曜日は、まる子の喘息の定期検診でした(ついでに、インフルエンザワクチン2回目も…)hospital

例年のこの時期、発表会の緊張感と、季節の変わり目、台風などが重なり、ひどい喘息が出るので、いつも2ヶ月に1度のところを、先月につづいて診ていただいたのでが…。

おかげさまで、今回は、まったく体調が変わらず、元気よく過ごせていますhappy01

先生から、

「おぉ、それは、いいですねぇ~up

と、言われると、まる子ときたら、横からすかさず、

「スイミングに、いってるから!」

と、説明してました。

先生としては、スイミングに通っているから、喘息が良くなる…というのは、あまり根拠のないことだと認識されているようでしたが、まる子が、あまりにもキッパリと断定し、喘息がおさまっているのも事実ですので、

「そうですか。

あの頃(保育園のころ)に比べたら、全然強くなったもんねsign01

と、ニッコリ笑ってくださいましたhappy01

本人が、スイミングをしているから、喘息が治る…、と思い込み、実際にスイミングに行って、咳を止めて帰ってくるのですから、まる子にとって、スイミングは、喘息を治す特効薬なのでありますshine

« 道徳の参観日…先生談 | トップページ | まる子、七歳の七五三 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/57979569

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃に比べたら、全然強くなったね!:

« 道徳の参観日…先生談 | トップページ | まる子、七歳の七五三 »