2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、靴に釘が刺さる… | トップページ | 来年の目標ができました »

2014年12月30日 (火)

スタジオ打ち上げ

日曜日、スタジオの打ち上げ&忘年会がありまして…beer

例年だと、夜やっていたので、まる子のようなチビッ子たちは、寝る時間になってしまう二次会のカラオケに、参加できなかったのですが、今年は、一次会の開始が、ランチタイムだったので、しっかり二次会まで参加できました~happy01

一次会では、恒例の、先生とのじゃんけん大会もあり…。

Dsc00667

バイキング形式のバラエティに富んだ食事とともに、大いに盛り上がりましたshine

Dsc00668

まる子は、そのじゃんけん大会で、妖怪ウォッチのメモ帳をゲットして、ご機嫌でしたよ~happy01

そして、二次会のカラオケでは、参加人数が多かったので、中高生部屋、親子部屋、先生&保護者部屋に分かれてはじまり…。

私は、まる子と、親子部屋のほうへ…。

途中、先生のアシスタントさんに子どもたちをお任せして、先生&保護者部屋へ移動し、来年の発表会のことや、来年度の役員のことなどを話し合ったり、歌も歌わずに、先生やママたちとおしゃべりしていたら、あっという間に3時間以上が経過していて…dash

まる子たち、イヤになってないかな…、と見に行くと、まだまだ歌ったり、画面でコナンのクイズに挑戦したりと、みんなで仲良くやっていましたnotes

Dsc00670

今年は、妖怪ウォッチもあるし、アナ雪もあったので、子どもたちが、みんなで歌える歌が、たくさんあったんですね!

ふだんのレッスンでは、同じクラスの子どもたちやママたちとしか会えないのですが、この日は、クラスを超えて盛り上がり、生徒たちを支える先生と保護者の絆も深まり、よい時間となったのでしたshine

« まる子、靴に釘が刺さる… | トップページ | 来年の目標ができました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58405496

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ打ち上げ:

« まる子、靴に釘が刺さる… | トップページ | 来年の目標ができました »