2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子、喜び過ぎる…(笑) | トップページ | 張り切りまる子の冬休み »

2014年12月27日 (土)

まる子、2学期の通知表

昨日、まる子の小学校では、終業式があり、今日から冬休みに入りましたsnow

2学期の通知表では、はじめての「△」が登場っsign01

前々から気になっていたことですが、学習面ではなく、行動面のなかの、

「物を大切にし、身のまわりの整理整頓をすることができる」

の項目です…coldsweats01

どうも、まる子は、家にいてもそうなのですが、片づけが苦手なようで…。

というより、どんどんどんどん興味の対象が出てきて、前の物を片づけないうちに、新しい物を次から次へと出してしまうので、最後は、どこから手を付けていいのか、わからなくなってしまうんですねsweat01

まぁ、家ですと、最後は、私が見ているので、あんまり物がなくなることはないのですが、これが学校になりますと、歯ブラシをなくした…、絵日記帳をなくした…、となってしまいまして…。

まる子に言わせれば、

「(△っていったって)1コだけじゃんっsign01

だそうですが、そういうところも含めて、男子じゃないんだから!…と思ってしまう母であります…sweat02

« まる子、喜び過ぎる…(笑) | トップページ | 張り切りまる子の冬休み »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58385497

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、2学期の通知表:

« まる子、喜び過ぎる…(笑) | トップページ | 張り切りまる子の冬休み »