2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« お友だちからの電話 | トップページ | うさと服 »

2014年12月 1日 (月)

大型ハウスの天窓を修理しました

この辺りは、山からの風が直接降りてくる土地柄で…。

年に数回、鉄骨ハウスの天窓が、風で持ち上げられ、被害を受けます。

土曜日も、横なぐりの雨と突風で、天窓がやられました…dash

翌日、天気が落ち着いたので、さっそく修理…。

Dvc00136

100キロ近い旦那が、ハウスにのぼり、こちらは、ハウスがつぶれるのではないかと心配になるのですが…。

降り積もれば、何トンにもなる雪に、ある程度耐えうる設計になっているので、大丈夫とのことでした(笑)

Dvc00135

修理が終わり、どうやって降りるのかと、心配して見守っていると、ゆっくりと、棒をつたって降りてきて、最後は、フォークリフトで地上に着陸しました。

Dvc00133

無事に修理が終わり、一安心です!




« お友だちからの電話 | トップページ | うさと服 »

農業」カテゴリの記事

コメント

凄い!! 大きいですねぇw・・w
その屋根に(^^;
確かに雪に耐えるんだから、大丈夫なんだろうけど、
透明ってのが、何となく華奢な感じがして、怖いです。
ご無事で良かった~~v^^

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

そうなんですよ、ビニールなので、大丈夫かなって思うんですよね。

ちょっと私にはできないですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58134201

この記事へのトラックバック一覧です: 大型ハウスの天窓を修理しました:

« お友だちからの電話 | トップページ | うさと服 »