2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ながら足湯!? | トップページ | 香るシクラメン »

2014年12月 6日 (土)

今年のアドベントカレンダー

Dsc00623

一昨年のことだったかな…、クリスマスの時期の、図書館のお楽しみ会で、アドベントカレンダーを紹介してくれて、集まった子どもたちに、そのお菓子をくれたことがありまして…xmas

ちなみに、アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に、日数を数えるために使用されるカレンダーで、毎日、窓をひとつずつ開けていくんです。

それで、全部の窓を開け終わると、クリスマスを迎えたことになるんですねconfident

お楽しみ会で登場したアドベントカレンダーは、窓の一つひとつにお菓子が入っていて、子どもたちには嬉しいカレンダーだったんですnotes

もう、まる子ときたら、アドベントカレンダーの存在を知ってからというもの、それが欲しくて欲しくて…sign01

それで、その翌年から、アドベントカレンダーをせがまれるようになり、今年は、ロイズのものを買ってみました。

去年は、ひとつずつ楽しみに、開けていたのですが、今年は、ズルして、次の窓まで、開けてしまったりしてますcoldsweats01

それは、まぁ、ともかくとしまして…、寒くて薄暗い冬の朝でも、早起きして登校しなくちゃいけないまる子にとって、最高の楽しみになっていますshine

« ながら足湯!? | トップページ | 香るシクラメン »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58183322

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアドベントカレンダー:

« ながら足湯!? | トップページ | 香るシクラメン »