2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« おんべ 2015 | トップページ | でちゃう!? »

2015年1月12日 (月)

わたしがリーダーねっ!

昨日は、おんべ本番…。

前日の準備のとき、当日は、朝5時半に集合と言われ、近所の子どもたちで、うちのヤギ小屋のまえに5時15分!、と決めたのですが…。

ただ、集合場所がうちのまえだというだけで、まる子ときたら張り切って、

「じゃあ、わたしが、リーダーねっsign01

と、右手を挙げて、声高らかに宣言していまして…sweat01

5年生や、ほかにも年上の子たちがいるので、内心、

「まだ、1年生が、リーダーはないだろっ!」

と…(笑)

それでも、朝5時になり、起こしてあげると、

「やくそくしたんだ…」

と、さっさと身支度して、出かけていったのですから、大したものでしたhappy01

私は、6時ちょっとまえに行ったのですが、ちょうど点火するところでして、火がつくと、みるみるうちに燃え盛っていきました。

Dsc00682

おきになってきたところで、各々お餅を焼いたり…。

Dsc00686

子どもたちは、小さな焚き火のほうで、マシュマロを焼いて食べてました。

準備のときからですが、近所の子同士で仲良く遊ぶ姿は、微笑ましいかぎりです。

おしくらまんじゅうとか、花いちもんめとか…。

まだそういう遊びやるんだ、という感じで、眺めていました…。

« おんべ 2015 | トップページ | でちゃう!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58544646

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがリーダーねっ!:

« おんべ 2015 | トップページ | でちゃう!? »