2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ポケットティッシュは何のため!? | トップページ | スキー場でお友だちと… »

2015年1月26日 (月)

まる子、はじめてのスキー

昨日、パパが、スキーに連れて行ってくれましたski

明後日、小学校のスキー教室で行く予定のスキー場です。

Dsc00687

初心者用のスキー教室を申し込んで、それがはじまるまでに、1時間以上時間があったので、ちょっとやってみたのですが…。

また骨折するかも…、なんて泣いていたのがウソみたいに、どんどん滑っていって…happy01

Dsc00692

やっぱり、小さい頃からはじめると、早いですね~!

スキー教室の様子は、2階の休憩所から見ていたのですが、ブーツを正しく履くところからはじまって…。

まずは、板を付けずに、ストックを持って、初心者向けのスキー場を登っていって、30分くらいかけて、ぐるっと1周し…。

次に、片方だけ板を付けて、滑ったり、転んだ時に起き上がる練習をし…。

最後に、両方板を付けて滑り、ハの字で止まることを習っていましたconfident

Dsc00696

スキー場に来てから、まったく怖がることなく、終始楽しそうにチャレンジしていて、

「あしが、いたい~bearing

と、言いながらも、教室が終わってからも、少し遊びながら滑っていたので、行ってみてよかったなぁ~、と思いましたhappy01

« ポケットティッシュは何のため!? | トップページ | スキー場でお友だちと… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お~~楽しそうだ!^^!
良かったねぇ~^^

案ずるより産むが易し! だね

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01

ほんとうに、その通りでした(笑)
行ってよかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58700363

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、はじめてのスキー:

« ポケットティッシュは何のため!? | トップページ | スキー場でお友だちと… »