2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子、はじめてのスキー | トップページ | 母ダウン… »

2015年1月27日 (火)

スキー場でお友だちと…

日曜日のスキー場には、明日の小学校のスキー教室を控えて、けっこう近所の家族が来ていましたski

毎日学校から一緒に帰って来るノブ君家族とも会い、まる子のスキー教室が終わったあと、ふたりでなだらかな所を一緒に滑って遊んでいて…。

ノブ君にとっても、はじめてのスキーだったようですが、もうお友だちと一緒に滑って遊んでる…、と感心して見ていた母ですconfident

それでも、お昼ころには、ふたりとも足が痛くなって、疲れてきたので、ノブ君家族をランチに誘って、スキー場を後にしましたrestaurant

パパの知り合いの同級生がやっているオムライスのお店で、いつかオムライス好きのまる子を連れて行きたい!、と思っていたところ…。

真ん中に暖炉のある、大きなログハウスのレストランです。

Dsc00697

私は、『海の幸のオムライス』を注文したのですが、エビが好きなまる子のこと、きっと同じものを頼みそうだと思ったら、ササミと何かのオムライスを頼んでいて…。

それで、待っているあいだに、

「うみのシャチって、たべられるのっsign02

と、聞いてくるんですear

どうも、海の幸を、海のシャチと勘違いして、水族館で見たあのシャチを食べる想像がつかなかったみたいなんですね(笑)

シャチのオムライスなら、ママも遠慮しましたよsweat02

Dsc00699

« まる子、はじめてのスキー | トップページ | 母ダウン… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58700377

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場でお友だちと…:

« まる子、はじめてのスキー | トップページ | 母ダウン… »