2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« もうすぐスキー教室だけど… | トップページ | 雪の通学路 »

2015年1月22日 (木)

スキー対策

昨日、まる子が、学校のスキー教室を来週水曜日に控えて、怖がってしまっている…、と書いたのですがski

いちおう、担任の先生にも、連絡帳に書いて、その旨お伝えしたんですねpen

そうしたところ、ちょうど、先生たちで、スキー場の下見に行ってきたばかりだったようで、インストラクターさんたちが、ほかのスキー場に比べて、とてもよかったので、安心してください…、とのお返事があり…。

できたら、スキー教室のまえに、家庭でスキー場に行って、慣れさせてあげては…、ともありました。

YouTubeで、5歳の男の子が、お父さんに初めてスキーを習っている映像があり、それをまる子と見ていたら、意外と興味をもって見ていたので、今度の日曜日に、まる子をスキー場に連れて行ってあげようかな…rvcar

ただ、高速を使えば、車で30分ほどの距離にあるスキー場ではありますが、私は、あんまりスキーをしたことがないんですねcoldsweats01

パパは、仕事の都合で、行けるかわからないようですし…。

でも、今は、申し込めば、インストラクターさんに教えてもらえるみたいなので、そういうのを利用すれば、なんとかなるかな…。

とりあえず、押し入れにしまいこんでいた、ずいぶん昔のスキーウェアを引っ張り出してきた母であります(笑)

« もうすぐスキー教室だけど… | トップページ | 雪の通学路 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58659885

この記事へのトラックバック一覧です: スキー対策:

« もうすぐスキー教室だけど… | トップページ | 雪の通学路 »