2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« わたしがリーダーねっ! | トップページ | 子どもを怒ってばかりいるけれど… »

2015年1月13日 (火)

でちゃう!?

先週の木曜日から、3学期が始まったまる子ですが…snow

冬休みのまえに、まる子ときたら、絵日記ノートをなくしたようで、教室を探してもない…、うちの中を探してもない…、と言っていまして…sweat01

そのうち出てくるだろう…、と思っていたのですが、見つからないまま3学期に突入してしまい、これは家庭で新しいのを用意したほうがいいな…と、担任の先生に電話してみたんですねtelephone

そうしましたら、あっさりと、

「え、私が、持っていますよ!」

との答えが返ってきまして…coldsweats01

確かに、先生が、みんなのノートや、道徳の教科書など、まとめて保管しているようなのですが、まる子としては、自分がなくしちゃったと思っていたようです。

なぁ~んだ、と目下の問題が解決したので、この流れで、

「でも、先生、通知表の(物を大切にできる、身のまわりの整理整頓ができる)『△』は、絵日記ノートをなくしたりしたからだと思ってたんですけど…」

と、聞いてみたところ、

「あの~、どうしても、『でちゃう』みたいで…(笑)」

先生がおかしそうに、笑いながら言うので、こちらはますます、

「???」

だったのですが、

「落ちてる物を拾うと、あ、コレ、まる子さんの、あ、コレも、まる子さんの…、という感じで、どうしても、出ちゃうみたいで~(笑)」

要は、きちんとしまえてないってことですね、心当たりあります…、はいcoldsweats01

さて、どうしたものでしょうか…dash

« わたしがリーダーねっ! | トップページ | 子どもを怒ってばかりいるけれど… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58527850

この記事へのトラックバック一覧です: でちゃう!?:

« わたしがリーダーねっ! | トップページ | 子どもを怒ってばかりいるけれど… »