2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 毎日が体力作り | トップページ | ひとりカフェの至福 »

2015年1月31日 (土)

歩け、歩けっ!

Dsc00702

天気予報どおり、昨日は、朝起きたら一面の銀世界shine

前日の晴天がウソみたいに、ガラッと世界が一変していましたっ!

まる子が学校へいくときには、みぞれっぽい雪になっていて、車で行くっていうお友だちもいましたが、まる子は、仲良しモモちゃんとノブ君と一緒に、カサをさして歩いていきましたsnow

そして、先生からの連絡帳には、

『今日も満面の笑顔で、元気に登校できました。

「歩いてきた!」と、ノブ君とモモちゃんと3人、とても誇らしげに報告してくれました。

ありがとうございました。

ぬれたものをストーブで乾かし、一日元気に生活できましたhappy01

と、書かれていました。

帰りも、もちろん歩いて帰ってきたわけですが、スノーブーツも靴下もびしょびしょでしたsweat01

昨年12月から、風邪やインフルエンザで、全然スイミングに行けていないまる子ですが、こうやって寒い中歩くことで、体が鍛えられていくんだな…、と頼もしく思う母であります。

そして、母というものは、子どものためと言いながら、どうしても過保護になりがちで、子どもの免疫機能を弱めてしまうのですが、そんな母の気持ちを汲み取り、しっかりとフォローしてくださる担任の先生に感謝々々の今日この頃ですshine

« 毎日が体力作り | トップページ | ひとりカフェの至福 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58758727

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け、歩けっ!:

« 毎日が体力作り | トップページ | ひとりカフェの至福 »