2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 宿題の本質 | トップページ | パパが喜ぶまる子の気遣い »

2015年1月19日 (月)

団結力の勝利!

昨日は、地区の班対抗ワンバウンドふらばーるバレー大会でしたdash

今大会、なんと、うちの班の体育部(大会を運営し、班をまとめる係)が、予定があって来られない事態となり、大会のまえから、参加者が集まるのか、心配していたのですが…。

(ちなみに、私は、「出てっ!、お願いっ!私行けないけど…」と、頼まれましたcoldsweats01

でも、体育部が来られないと知って、班長や副班長の奥さんたちが、お嫁さんを連れて来てくれたり、最初は来られないと言っていた人が、

「人数が足りないと困ると思って…」

と、来てくれたりして、結局、ほかの班の倍くらい(以上!?)の人数がそろい、試合のまえに練習をしたのですが、コートいっぱいの円陣ができるほどだったんですhappy01

それで、班長や副班長の奥さんたちが、と~っても元気がよろしくて、お孫さんがいるようなお年なのですが、応援でも、プレーでも盛り上げてくれて、みんなの士気が上がり…。

な、な、なんと、3連3勝で、優勝してしまいましたっsign03

そして、来月、地域の決勝戦に進むこととなりました~shine

いやぁ~、みんなで、どうなることかと思っていたのですが、体育部がいないからこそ、一人ひとりが頑張らなくちゃと力を出せたのではないかと、思われます。

ものすごいチームワークでした。

近所の奥さんたちでの寄せ集めのチームですから、バレー経験者もいれば、運動が苦手な奥さんもいたけれど、みんなで励まし合って、とにかく一生懸命やったので、とっても楽しかったですnote

後で、パパに聞いたんですけど、男子も、チームワークが良くて、優勝したんですよshine

しかも、男子の体育部も、来られなかったんです(笑)

地域の奥さんたちとも、また仲良くなれましたし、おもしろい体験ができてよかったですsmile

« 宿題の本質 | トップページ | パパが喜ぶまる子の気遣い »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58622062

この記事へのトラックバック一覧です: 団結力の勝利!:

« 宿題の本質 | トップページ | パパが喜ぶまる子の気遣い »