2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« パパたちの晴れ舞台!? | トップページ | なつかしいひな人形 »

2015年2月 9日 (月)

サバ缶ピザに挑戦!

昨日は、まる子と、子どもの森公園で、ピザ作りをしてきました。

あいにく、お天気は、雨降りから、雪に変わり…snow

でも、そんなお天気だったので、参加者が10名ほどと少なく、ゆっくり作ったり、食べたり、後片付けしたりできましたhappy01

Dsc00741

さて、この日のピザには、『サバ缶、トマトソース』と書かれておりまして…。

正直、あまりサバ缶が好きではなかったので、どんな感じなんだろう…、と思っていたのですが…。

サバ缶には、レモン汁と塩コショウを入れて、臭みを消してあったのと、オレガノを少々加えたので、意外にも、とっても美味しいピザに焼きあがりましたshine

Dsc00743

ツナ缶でさえ、あまり食べないまる子も、これは美味しいと完食sign01

ピザ以外にも応用できそうなレシピでありました。

Dsc00742

« パパたちの晴れ舞台!? | トップページ | なつかしいひな人形 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58863797

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶ピザに挑戦!:

« パパたちの晴れ舞台!? | トップページ | なつかしいひな人形 »