2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« おかぶり女子!? | トップページ | まる子、自分で手入れする »

2015年2月19日 (木)

まる子、1年のまとめを発表する

火曜日は、小学校の参観日で、クラスの子たちが、一年間学んだことを発表してくれましたhappy01

教室に入り、後ろに用意された、保護者用のイスに座って、まる子の姿を探していたのですが、見当たらず…eye

なにかの影になって、見えないのかな…、などと思っていたら、『ゲラゲラポーの歌』をBGMに、冬休みの工作で作ったジバニャンのお面をかぶったまる子と、もう一人の女の子が踊りながら登場!

Dsc00756

開始のあいさつをして、学習発表会がはじまりました。

それぞれが分担して、国語の音読や漢字、算数の計算、鍵盤ハーモニカを発表したり…。

全員で、今まで練習してきた、けん玉の技や、合唱を披露してくれたり…。

Dsc00760

この最初から最後までを、子どもたちが司会進行していきましたshine

ちょっとコレだと、保護者にわかりにくいかな…、というところは、先生がフォローを入れてくれてましたが、人前で、ハッキリと伝えられるようになった姿を見られて、とても嬉しかったですhappy01

ただ、最初だったから照れが出たのか、ゲラゲラポーのダンスは控えめで、そここそ元気よくやってほしかった母であります。

« おかぶり女子!? | トップページ | まる子、自分で手入れする »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58978761

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、1年のまとめを発表する:

« おかぶり女子!? | トップページ | まる子、自分で手入れする »