2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 失敗の手作りチョコレート | トップページ | 新年会 2015 »

2015年2月16日 (月)

まる子、はじめてのスケート

昨日の午後は、諏訪で、新年会があったのですが…beer

その前に、岡谷のスケートリンクに寄ってきました。

まる子にとっては、はじめてのスケートになりますshine

私が小学生の頃は、まだ、冬のあいだ氷が張る寒さがあったので、期間限定で、校庭の端にスケート場を作って、朝や、体育の時間、放課後など毎日のようにやっていたのですが…。

今は、暖冬で、氷が張らなくなってしまって、わざわざスケートリンクまで行かないと、できなくなってしまったんですねbearing

まる子は、あんまり乗り気じゃないみたいで、スケートリンクに向かう車のなかで、

「ぶつかったら、イヤじゃんsign01

と、その理由を言っていたのですが…。

「何に、ぶつかるの?」

と聞くと、

「ユヅルが、ぶつかったじゃんっsign03

と、真剣な顔で、言っていました(笑)

さて、屋内リンクだと思っていたスケート場は、屋外リンクでして…sweat02

Dsc00755

それで、昨日が、今シーズン最後の営業だったんです。

最終日とあって、滑走も無料ででき、ポップコーンやおしるこも、サービスでふるまってくれましたhappy01

フィギュアスケートだったので、氷の上で立つのは、すぐに出来るようになったまる子でしたが、滑るというより、トコトコ歩く感じで、何回も転んでいましたdash

まる子曰く、14回転んだそうです。

けっこう寒いと思っていたら、そのうち吹雪いてきまして…。

Dsc00754

2時間かけて来たので、しっかり滑ろうと思っていたものの、あまりの冷たさに、1時間ほどで終了となりましたwobbly

まる子は、転ぶ想定で、スキーウェアを上下で着ていたけれど、私は、上だけしか着てこなかったので…。

すごく寒かったけれど、冬らしい天候のなか、冬ならではのスポーツができ、私としては、大変満足できました。

Dsc00750

« 失敗の手作りチョコレート | トップページ | 新年会 2015 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58947699

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、はじめてのスケート:

« 失敗の手作りチョコレート | トップページ | 新年会 2015 »