2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« チョコは手作りでなくちゃ | トップページ | まる子、はじめてのスケート »

2015年2月15日 (日)

失敗の手作りチョコレート

単刀直入に言いますと、昨日の手作りチョコレートは、失敗でありました…coldsweats01

チョコレートを溶かして、まぁまぁうまくコーティングして、デコったところはよかったのですが、肝心の中身が大失敗っsign01

何にチョコレートをコーティングしたか…。

それは、高野豆腐だったんですが、レシピがあって、『さくさく高野豆腐の…』と、ちょっとめずらしい感じでしたし、家にはいつも高野豆腐があるので、コレにしよう!、なんて思ってしまったわけです。

ところが、『さくさく』どころか、『しみしみ』で…shock

水気をしっかり絞ることと、レンジでの加熱が甘すぎた~。

まる子も、手伝ったので、さっそく味見をしたのですが、まずかったようで、たくさん食べてから、気持ち悪い…、と言っていましたcoldsweats01

コーティングのチョコレートは、パリッとしていて、デコッたので、一見美味しそうなのですが、中は『しみしみ~』…、とsweat02

ちょっと挑戦しすぎたかな(笑)

気が向いたら、リベンジしてみます。

« チョコは手作りでなくちゃ | トップページ | まる子、はじめてのスケート »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

キャハハハハハ~~~
何だか無謀な氣がするねぇ(^^;
面白い組み合わせでは、ありますが・・・

折角のチャレンジだったのに、残念だったね。

中身を変えればデコは、上手くいったんだから、大丈夫だよ~~
まるちゃん、又頑張ってチャレンジしてね!

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01

まる子には、来年からは、「手作りキット」を買ってこようって、言われましたよcoldsweats01
今は、ラッピングする材料も入った便利なものが売ってますので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58935361

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗の手作りチョコレート:

« チョコは手作りでなくちゃ | トップページ | まる子、はじめてのスケート »