2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 初めてのはだかんぼ通信 | トップページ | パパたちの晴れ舞台!? »

2015年2月 7日 (土)

6年!?

昨日は、年賀状で、突然、『春から、また、大学生になります…』と連絡をくれた女友だちと、久しぶりに会いましたcherryblossom

共通の友人、ご隠居ちゃんと、息子のハル君(2歳)も一緒に…。

Dsc00735

はじめに待ち合わせの場所に決めていたカフェは、ランチをちょっとずらした時間だったのに、満席で入れず…sweat01

急きょ、変更して、最近できたばかりのカフェに入ってみましたsmile

ココは、昔タバコ屋さんだった民家を、カフェに改築したお店で…。

前を通っただけではわからなかったのですが、中は意外と広くて、客席のほかに、雑貨や洋服も置いてあって、びっくりっsign01

みんなも、できたことは知っていたけれど入るのは初めて…、とのことで、ここでよかったと思いましたnote

私は、オーガニック・ジンジャーティーと、チョコラムレーズン&ナッツのアイスクリームを注文。

Dsc00736

紅茶は、ポットできたので、温まりながら、ゆっくりおしゃべりすることができましたspa

そうそう、大学生になる友人ですが…。

すでに農学部を卒業していまして、さて、次は何学部に入るのか、そこが聞きたいところだったのですが、予想もしていなかった薬学部に入るとのことで、意外にも堅実な選択をしたんだと、これまたびっくりしまして…eye

数年まえは、突然、シンガポールに留学すると言って、同じくみんなを驚かせた彼女…。

私たちが現役のころは、薬剤師になるには、4年間でよかったのですが、今はなんと、医学部と同じく、6年間も学生生活を送らないといけないみたいなんですっsign03

今年、39歳になる私たち…。

「後で、やっておけばよかったと、思いたくないから…」

とは、ごもっともですが…。

なかなかの決断です。

もう前に進みはじめた彼女が、最後までやり遂げられるよう、エールを送りますshine

« 初めてのはだかんぼ通信 | トップページ | パパたちの晴れ舞台!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/58827938

この記事へのトラックバック一覧です: 6年!?:

« 初めてのはだかんぼ通信 | トップページ | パパたちの晴れ舞台!? »