2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« あごを鍛えよう! | トップページ | 妊娠6週目! »

2015年2月25日 (水)

3学期もあと少し…

昨日、まる子が、3月の給食の献立表をもらってきましたrestaurant

いつもの半分くらいまでしか、メニューが書かれていないと思ったら、もう中旬には、卒業式があるんですねcherryblossom

ふだんは、あまり目を通さないのですが、時間があったので、ひととおり読んでみると…。

ひな祭りの行事食や、入試に勝つためのヒレカツ、ぐりとぐらの絵本にちなんだ、ぐりとぐらのカステラなど、バラエティに富んだメニューの数々…。

まる子が、給食を楽しみにする理由がわかりますdelicious

でも、先週の参観日のまえに、一緒にランチをしたママは、まる子と同年で違うクラスの女の子のママだったのですが、その子は、給食が苦手で、なかなか食べられないのだと言っていました。

幼稚園の給食のほうがよかったとか…。

給食では、栄養のバランスを考え、なおかつ、子どもたちが喜びそうなメニューになっているので、しっかり食べてきてくれれば、親としてはありがたい限りですshine

« あごを鍛えよう! | トップページ | 妊娠6週目! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59047571

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期もあと少し…:

« あごを鍛えよう! | トップページ | 妊娠6週目! »