2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 今週のまる子 | トップページ | 1年生の総まとめ »

2015年3月16日 (月)

母子手帳

今日は、市役所で、母子手帳をもらってきましたhappy01

ただいま、8週目に突入。

今週受診する妊婦検診では、血液検査があるのですが…。

検査があると費用がかかるみたいなんですが、母子手帳と同時に発行される、市からのクーポン券(助成金)を使うと、負担が少なくなるようで、前回の受診のときに、看護師さんから、次回までに、母子手帳をもらってくるように、言われたんですねconfident

さすがに、まる子のときの母子手帳とは、デザインが変わっていましたけど、懐かしい気分になりました。

まる子のときに、母子手帳をもらいに行ったときは、私の誕生日だったのですが、今回は、ちょうど、あーりん(実家の母)の誕生日で…shine

予定日の10月21日は、母方の祖母の誕生日ですし、重なるシンクロがおもしろいですよねsmile

まだまだ、つわりが続いていますが、つわりがあるってことは、赤ちゃんが育っていると信じて、食べられるときに、食べられるものを食べて、つわりが早く終わることを祈る毎日であります。

« 今週のまる子 | トップページ | 1年生の総まとめ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59289991

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帳:

« 今週のまる子 | トップページ | 1年生の総まとめ »