2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« そろそろマタニティかな… | トップページ | 突然の訪問客 »

2015年3月23日 (月)

つい、3人目と…

先日、まる子のカットを予約しようと、行きつけの美容院に電話したときのこと…telephone

美容師さんが友だちなので、ほんとうは、私も髪を切りたいんだけど、つわりの真っ最中で…、と事情を説明したときに、つい、

「3人目が出来て…」

と、言ってしまいましたcoldsweats01

無意識に出た言葉でしたが、2012年に流産しているので、自分のなかでは、そのときの子も、しっかりとカウントされているんですね。

そう考えると、私って、ずっと一人っ子のママだと自分でも思い、まわりからも思われてますけど、今回の妊娠も含めたら、3人の子どもたちと縁のあるママなんですよねhappy01

2番目の子は、1ヶ月半くらいの縁で、一瞬の出来事のようでしたが、あの子が宿ったときに感じたパワーは、今でも私に力をくれますし、あのとき、「死」を強烈に意識したので、私自身、悔いのない人生を生きようと、またバレエをはじめるきっかけとなりました。

今回は、まる子のときもそうでしたが、つわりがあるので、赤ちゃんを感じる以前に、自分の体調不良(?)に引っ張られてしまいます。

それで、なるべく一人でいたい…、外に出たくない…、と内にこもり、ネガティブな感じでイヤだな…、とも思うのですが、今回は2回目ということもあって、冷静な自分もいて…。

それで、自分は引きこもっているように見えても、実際は、体内で、もうひとつの肉体を創っているんだ…、と奇跡を感じるんですよねshine

また私を「母」にしてくれて、そして、まる子を「姉」にしてくれて、ありがとうって、言いたい今日この頃であります。

« そろそろマタニティかな… | トップページ | 突然の訪問客 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59377603

この記事へのトラックバック一覧です: つい、3人目と…:

« そろそろマタニティかな… | トップページ | 突然の訪問客 »