2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« つい、3人目と… | トップページ | 10週目に入りました »

2015年3月25日 (水)

突然の訪問客

春休みに入って、連日、近所のお友だちと遊んでいる、まる子ですhappy01

今日も、9時頃出ていき、お昼に帰ってきて、ご飯を食べたら、すぐにまた遊びに行ってしまいましたdash

それで、お昼ちかくに、一度、まる子が帰ってきて、トイレに駆け込んだようだったのですが、そのあと、

「ピンポ~ンnote

と、玄関のチャイムが鳴って、まる子が出ると、今まで一緒に遊んでいたお友だちが4人くらい、トイレを借りにきました。

いちばん年上のお姉さんが、小学5年生で(妹が、まる子と同級生です)、

「お母さん、寝てる?」

と、気遣う声が聞こえてきたので、私が出ていくと、

「赤ちゃん、今、どのくらい?」

と、興味津々に聞いてくれましたsmile

ここ1ヶ月くらい、引きこもりの生活をしているものですから、元気な子どもたちが、突撃隊のように感じました(笑)

それから、午後は、ちょうど家にパパがいるときだったのですが、またチャイムが鳴って、出てみると、近所の小3の男の子ふたりが、

「まる子ちゃんに、ダンボールをもってくるように、言われた!」

と、ダンボールを持ちに来まして…。

どうやら、この辺の子どもたちが、学年を越えて、秘密基地を作って遊んでいるようなんです。

そうはいっても、年上の男の子たちに頼むなんて、まる子ったら生意気ですよね(笑)

今日は、ほんとうに、小さいお客さんが多い一日でしたdash

« つい、3人目と… | トップページ | 10週目に入りました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59404758

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訪問客:

« つい、3人目と… | トップページ | 10週目に入りました »