2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 子育てママのサポート | トップページ | まる子、宝塚へ行く… »

2015年3月29日 (日)

赤ちゃん、がんばって!の意味は…

まる子が、寝るまえに、私のお腹にさわって、

「赤ちゃん、がんばってsign01

と、言いました。

私は、元気に育ってね!、っていう意味だと思ったのですが…。

「ミーミ(千葉の妹)みたいに、おなかを、きらないように…。

赤ちゃん、ママの、おなかを、きらないように、がんばってねっsign01

と、つづけて言ったのですconfident

ミーミが、第一子のジンジンを産んだ次の日に、パパに運転してもらって、両親やまる子を乗せて、千葉の病院まで駆けつけたのですが、そのときの、ミーミの疲弊しきった青白い顔が、まる子にとっても、強烈なインパクトを残したみたい…。

あのときは、自然分娩だったのが、なかなか産まれなくて、長丁場になってしまい、体力が尽きて、最終的に、帝王切開になったので、大変な出産だったんですねbearing

ママのお腹を切らないように…、と願ってくれるなんて、なんとも優しい娘です。

« 子育てママのサポート | トップページ | まる子、宝塚へ行く… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59439640

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん、がんばって!の意味は…:

« 子育てママのサポート | トップページ | まる子、宝塚へ行く… »