2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 母子手帳 | トップページ | 今日から春休み♪ »

2015年3月17日 (火)

1年生の総まとめ

まる子たちの小学校は、本日、卒業式でしたcherryblossom

まる子は、昨日、通知表をもらってきて、無事に、4月から2年生に進級できることとなりましたhappy01

2学期の評価では、『物を大切にし、身のまわりの整理整頓をすることができる』というのが、要改善の『△』になっていましたが…coldsweats01

3学期は気をつけたようで、『○』になってました。

まぁ、うちでの様子を見ていると、評価が上がった根拠がわかりませんけどね…(笑)

とにかく、先生からの総評に、

『注意力がついてきて、大事なことをメモしながら話を聞いたり、文章を読んだりできるようになってきました。

授業では、友達と相談し合って、仲良く課題を進める姿がありました。

毎日の積み重ねで、とても上手に字を書けるようになりました』

とあり、1年間の成長の姿が見られて、嬉しい気持ちになりましたshine

1学期は、骨折がきっかけで、それまで雑だった字を丁寧に書くようになったのですが、3学期は、骨折しなくても、上手に字を書くようになったみたいですので、そのあたりがいちばんの成長じゃないかと思う母でありますconfident

« 母子手帳 | トップページ | 今日から春休み♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59302598

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生の総まとめ:

« 母子手帳 | トップページ | 今日から春休み♪ »