2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« つわりって… | トップページ | 妊娠7週目! »

2015年3月 4日 (水)

ひな祭り

昨日は、ひな祭りでしたねcherryblossom

この辺は、旧暦でお祝いするので、1ヶ月後なんですが、スーパーでは、ひな祭りにちなんで、手巻き寿司用の食材や、ひなあられなんかが並んでいて…。

うちでも、いつでもお雛様が出せるように、じーちゃが、床の間の掛け軸を、お雛様用に変えてくれていたのですが…。

ここのところのつわりで、全くそういう気分になれなくて、料理などは義母にお願いしているし、まる子に、ひな祭りらしいことをしてやれないな…、なんて思っていたんですcoldsweats01

そうしたら、夜になって、まる子が、学校で作ってきた、お雛様の飾りを、

「ママのいいところに、かざって!」

と、持ってきて…happy01

Dvc00175

学校の給食でも、ちらし寿司と、ひなあられが出たみたいですrestaurant

私は、ひな祭りらしいことをしてやれなかったですけど、学校でしてくれたみたいでよかったです。


« つわりって… | トップページ | 妊娠7週目! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59138024

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« つわりって… | トップページ | 妊娠7週目! »