2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ちょうちょを6匹 | トップページ | サンキューの年 »

2015年4月 2日 (木)

どうやって生まれてきた?

今日は、午前中に、11週の妊婦検診があるのですが…hospital

昨晩、寝る前に、まる子が、いろいろと質問してきました。

「あした、どっちか、わかるのっsign02

「ママ、9月のおわりに、にゅういんするのっsign02

まる子にとっても、妹になるのか、弟になるのかっていうのは、早く知りたいみたいですsmile

それに、私が、いつ入院するのかっていうことも、気になることみたい…。

帝王切開になると、手術する日を決めるので、事前に、いつ入院になるのかっていうのはわかるけれど、自然分娩だと、いつ赤ちゃんが生まれてくるのかわからないから、入院もいつになるかわからない…、と説明しました。

それから、自然分娩でも、ママの体調で、早めに入院しなくちゃいけないこともあるし…、と。

まる子の疑問に、ひとしきり答えたあと、

「まるちゃんみたいに、上手に生まれてくれると、ママは、楽なんだけど、どうやって生まれてきたか、覚えてないの?」

と、聞いてみると、

「まるちゃんは、どうやって生まれてたか、ぜんぜんキオクにない」

と、言われてしまいましたcoldsweats01

先輩として、赤ちゃんにアドバイスしてもらおうと思ったのですが、それはできないみたいですね(笑)

« ちょうちょを6匹 | トップページ | サンキューの年 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うん、大事なママが学校から帰ってきたら居ないw・・w
一番氣になるところだろうな~
でも、こればっかりは、神様の知る所~♪

そうかぁ、まるちゃんも何も覚えて無いか(^^;
残念だなぁ、色々言ってる子もいるのに、周りには誰も居ない(><。)
期待して待ってる所には証明は必要無し!
って事でしょうかね? つまんないな~(笑)

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうござますhappy01

そうですねぇ~、まる子のときは、深夜に病院へ行って、翌夕方に生まれた感じでした。
破水からだったんで、陣痛が進まず…。
胎児にとっては、けっこう大変なことだったんですかね、必死っていうか…。
忘れた方が楽、みたいな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59493699

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって生まれてきた?:

« ちょうちょを6匹 | トップページ | サンキューの年 »