2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 予定日から逆算して… | トップページ | 2年生はじめての参観日 »

2015年4月17日 (金)

赤ちゃんへの応援歌

まる子に、お腹の赤ちゃんに話しかけてあげて…、と言うと、恥ずかしがって、そっぽを向いてしまうので、

「じゃあ、まるちゃんの好きな歌を、うたってあげてnote

と言ったら、『妖怪ウォッチ』の歌を、何曲も歌ってくれて…happy01

私も、何か思いつけば、話しかけるのですが、何を言っていいかわからないときもあって、そんなときは、歌をうたってあげているんですね。

そうはいっても、最近は、ほとんどカラオケにも行きませんし、鼻歌でうたえる歌って、まる子を寝かしつけたときに歌っていた、子守唄とか、『涙そうそう』くらいで…coldsweats01

まぁ、なんでも歌えば、気分転換になって、優しい気持ちになり、自分自身も癒されたりするんですよね。

そんなときに、録画してあった『SONGS』を観たら、妊娠中の絢香が出ていて、『にじいろ』を歌っていたんですnote

NHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌ですね。

♪これから はじまる あなたの物語  ずっと 長く 道は 続くよ

 にじいろの雨 降り注げば 空は 高鳴る♪

意図して歌ったわけじゃないけれど、「これからはじまるあなたの物語…」なんて、まさに、これから生まれてくる子どもに、自然につながっている…、って言っていまして…。

それを聞いたら、あぁ、この歌は、お腹の赤ちゃんにピッタリだな…とshine

♪あなたが笑えば 誰かも笑うこと 乗り越えれば 強くなること

 ひとつひとつが あなたになる にじは続くよ♪

« 予定日から逆算して… | トップページ | 2年生はじめての参観日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59650585

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんへの応援歌:

« 予定日から逆算して… | トップページ | 2年生はじめての参観日 »