2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子の読み語り | トップページ | 春のサンドを召し上がれ! »

2015年4月23日 (木)

妊娠14週目

今日から、妊娠14週目に入りましたclover

母からは、○週目と言われてもわからない…、と言われますが、先々週の12週目から、4ヶ月に入りました。

妊娠5ヶ月(16週目)から安定期といわれますので、あと2週間ほどで安定期に入ります。

GW明けですねconfident

さて、今月2日に、妊娠初期の血液検査をしたところ、肝機能の数値が若干高く、ふだん、お酒もタバコもやらず、薬も常用していないので、原因がわからず、その2週間後に、再検査をしたのですが…。

昨日、結果が届きまして、”異常なし”ということだったので、ホッと一安心というところですhappy01

おそらく、つわり中に、無性に炭酸が飲みたくなって、飲みきりでちょうどいいオロナミンCを、1日に3本くらい飲んでいた時期があり…。

それが、肝臓の負担になったものと思われます…coldsweats01

はじめはバラだったのを、10本パックで買ってきて飲んでいて…。

でも、飲みきる頃には、なんだか薬っぽく感じられて、飲みたくなくなってきたので、アレがいけなかったんだなぁ~sweat02

ふだんの食生活でもそうですが、情報番組などで、アレがいい、と聞くと、毎日食べようとしがちですが、かえって体の負担になっていることもありうるので、気をつけないといけませんね…。

最近は、黄砂の影響もあるのか、だんだんつわりがおさまってきたと思いきや、また吐き気が強くなったりする日もありまして…。

安定期まで、あと2週間。

日々の体調に合わせて、ゆっくりやっていこうと思いますconfident

« まる子の読み語り | トップページ | 春のサンドを召し上がれ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59731927

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠14週目:

« まる子の読み語り | トップページ | 春のサンドを召し上がれ! »