2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 赤ちゃんへの応援歌 | トップページ | まる子のカンの良さ »

2015年4月18日 (土)

2年生はじめての参観日

昨日は、まる子の小学校の全校参観日でしたpencil

めずらしく、桜の絵を描く、図工の授業参観だったので、行きたかったのですが、私の体調がまだ安定しないので、パパに代わりに行ってもらいました。

保育園のころの父親参観には行ったことがあるパパですが、小学校での参観日は、はじめてのこと…。

帰ってきてから、さっそく様子を聞いたのですが…。

「もう~、血圧が上がっちゃってsign01

机の上に出した物(画材道具とかかな…)は、片付けられないし、よっぽどヒヤヒヤして見ていたみたいです(笑)

でも、まる子に聞いてみたら、絵は上手に描けなかったものの、

「ママ、手をあげて、発表できたよっ!

2年生になったから、がんばったのsign03

って、がんばったことをアピールしてくれましたhappy01

それから、パパが参観日に行ったことの感想を聞いてみたところ、

「まるちゃん、体温が上がっちゃって~

なんか、いつもとちがう感じになっちゃったcoldsweats01

なんて、パパの血圧が上がったことに対抗してか、おもしろいことを言っていました(笑)

パパは、クラスのママたちに、私がどうして来れないのか聞かれたようで、最初は、

「ちょっと体調が悪くて…」

と、濁していたのですが、さらに突っ込まれたようで、

「ちょっと、お腹にできちゃって…」

と、言ってしまい、

「えっsign03 何の病気っsign03

と、心配され、結局、赤ちゃんができたと白状してしまったようですcoldsweats01

また、まる子から、

「パパ、内緒じゃなかったのっsign02

と、突っ込まれそうですよね(笑)

« 赤ちゃんへの応援歌 | トップページ | まる子のカンの良さ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59678090

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生はじめての参観日:

« 赤ちゃんへの応援歌 | トップページ | まる子のカンの良さ »