2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2年生はじめての参観日 | トップページ | 3人仲良く… »

2015年4月20日 (月)

まる子のカンの良さ

Dsc00762

昨日、実家の目の前にある公園でおこなわれた、『子どもまつり』に行ってきました。

出がけに、まる子が、折りたたみ傘を手に持っていたのですが、天気予報では、曇りの予報…cloud

「まるちゃん、雨は降らないし、荷物になるから、置いていったら」

と言ったのですが、頑としてゆずらず…。

まぁ、背負ったリュックに入れればいっか…、と持たせたままでいたところ、公園に着いて、まる子がやりたがっていた、「一口ベーカリー」のコーナーで、パンを焼いている最中に、雨がポツポツ降り出して…rain

Dsc00764

細い竹竿に、パンだねを巻きつけて炭火焼きするのですが、これが、なかなか焼けなくて…sweat01

結局、焼けるのを待つあいだに、けっこう大粒の雨が降り出してきてしまったので、まる子の折りたたみ傘が、大活躍してくれましたhappy01

小降りになって止むかと思いきや、また降ってきたりするなか、ようやくパンが焼けまして、さっそく、まる子はガブリsign01

Dsc00766

金曜の夜に、前からグラグラしていた、上の右側の前歯をようやく抜いたので、ちょっと食べにくそうではありましたが、焼きたてのパンはほんのり甘く、美味しかったですscissors

雨が降り出してから、妊婦が冷えちゃいけないと、あーりん(実家の母)が、傘を持ってきてくれたのですが、まる子のカンの良さのおかげで、ママはそれほど濡れずにすみましたshine

ありがとうねっheart01





« 2年生はじめての参観日 | トップページ | 3人仲良く… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59706556

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のカンの良さ:

« 2年生はじめての参観日 | トップページ | 3人仲良く… »