2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 3人仲良く… | トップページ | 妊娠14週目 »

2015年4月22日 (水)

まる子の読み語り

学校の図書館を利用できるようになった、1年生のときから、毎日のように本を2冊ずつ借りてきている、まる子ですが…book

今までは、夜寝るまえに、私かパパが、読んであげていたんです。

まる子にとっては、借りてきただけで満足…、というところもあったかと思いますcoldsweats01

そのうちに、私に赤ちゃんができて、つわりがはじまり、読んであげる余裕がなくなってしまったので、一時期、本から遠のいていたのですが…。

2年生になって、また、学校の図書館から借りてくるようになり、2~3日は、借りてきただけで返していたのですが、一昨日から、自分で1冊読むようになりました。

絵本ではなくて、児童書になり、1冊読み終えるのに集中力がいるのですが、最後までちゃんと読んでいますhappy01

いつから自分で読むようになるのかな…、と思っていたので、私のつわりが、ちょうどいいタイミングになりよかったですshine

「お腹の赤ちゃんに、読んであげて」

と言うと、俄然張り切って読んでくれますし~(笑)

« 3人仲良く… | トップページ | 妊娠14週目 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59724726

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の読み語り:

« 3人仲良く… | トップページ | 妊娠14週目 »