2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 親子で学ぶ、お金って何? | トップページ | お腹の赤ちゃん »

2015年4月10日 (金)

妊娠12週目に入りました

妊娠12週目に入りました。

赤ちゃんの器官が完成し、これからは、だんだん、体や手足の骨、筋肉などが、発達していくようです。

羊水の量が増えて、赤ちゃんが、吸ったり吐いたりもするんだそう。

あぁ、もう器官が完成しちゃったんだ~…、ちょうど、つわりで、ふだんの食生活ができない時期だったけど、もっとちゃんとした物を食べておけばよかったな…、なんてcoldsweats01

まる子のときには、もう、この頃にはすでに、『まるちゃん』と名づけて、呼んでいたのですが、この赤ちゃんは、どう呼んでいいものやら…。

未だ模索中であります。

以前から読んではいたのですが、胎内記憶の研究をされている、産科医の池川明先生の本を、改めて読んでいますbook

『子どもはあなたにたいせつなことを伝えるために生まれてきた。』

また、内容については、後日、紹介しますね。

« 親子で学ぶ、お金って何? | トップページ | お腹の赤ちゃん »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59581324

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠12週目に入りました:

« 親子で学ぶ、お金って何? | トップページ | お腹の赤ちゃん »