2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« まる子、水慣れ修了する | トップページ | 育児日記買いました »

2015年5月22日 (金)

先生、こわいんだ…

まる子が、登校まえ、髪を結ぶときに、めずらしくイチゴの飾りの付いたゴムを使おうとしていました。

ふだん、まる子の髪はサラサラ過ぎて、すぐにゴムが外れてしまうので、100均に売ってる「からまないゴム」で、シンプルに結んでいるのですが…。

お菓子のおまけに付いていたり、あちこちでもらったりして、飾りの付いたゴムはたくさんあるのですが、それは保育園までで、小学校に上がってからは、一度も使ったことがなかったんですribbon

イチゴの飾りといっても、1cmくらいで、そんなに大きな飾りじゃなかったので、それくらいならいいかな…、と思って使ってあげたところ…。

もう、ランドセルも背負って、靴も履き、行ってきます!…、と玄関の戸を開けてから、

「やっぱり、コレ(イチゴ)、先生に怒られるかな…despair

などと、心配しはじめ、

「それくらいなら、大丈夫だと思うよ~」

と私が言っても、

「ぜったい、先生、怒るよ…」

と、急に弱気になり、結局、イチゴのゴムを外して、ふだんのからまないゴムで出かけて行きましたdash

まる子のクラスの担任は、30代後半で、私と同い年くらいの女の先生なのですが…。

そんなにコワイんですかね…(笑)

« まる子、水慣れ修了する | トップページ | 育児日記買いました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60078280

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、こわいんだ…:

« まる子、水慣れ修了する | トップページ | 育児日記買いました »