2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 胎教にも、洗脳にも…(笑) | トップページ | まる子、枝豆を植える »

2015年5月25日 (月)

2年生の親子レク

昨日は、まる子のクラスの親子レクでしたnote

今回は、白玉フルーツポンチの親子クッキングと、体育館での運動で…。

まる子は、白玉フルーツポンチ作りをとても楽しみにしていましたhappy01

Dsc00817

さて、だいぶお腹が出てきたので、クラスのみんなにも、赤ちゃんができたことがわかり、前から知っている子もいたのですが、今日、はじめて知ったという子もいて、盛んに、

「女の子?男の子?」

と、聞かれましたsmile

性別は、まだ聞いてないので、わからないと答えるのですが、なかには、

「なんていう名前sign02

と、聞いてくれる子もいて、まだ生まれてもいないというのに、おかしかったです(笑)

でも、その子のお母さんが、

「きっと、変わった名前だよ」

と答えていて、やっぱり、まわりの人たちは、次も変わった名前を付けるものだと、思っているようでした(笑)

しかも、また『まる』が付く名前だと思っていたようで、

「次は、『まる』は付けないつもりだよ」

と言うと、

「えっsign01そうなのっsign02

と、意外そうな顔をしていましたcoldsweats01

また『まる』を付けてしまったら、まる子第2号みたいで、なんとなくかわいそうな気がして、最初から考えてないんですよね。

親子レクでは、運動のほうは、一緒にできなかったんですが、久しぶりに学校の行事に参加して、クラスのお母さんたちとも話ができて楽しかったですhappy01

お互い仲良しなんですが、まる子の強引なところが出て、その男の子を困らせてしまった出来事があって、先生が連絡帳で教えてくれていたんですが、その子のお母さんとも話ができて、お互いにスッキリできたのもよかったですup

子どもたち同士は、すぐに仲直りして、また仲良くやってるんですが、私たちもわだかまりなく、これからもお付き合いできますから…。

まる子も楽しそうでしたし、いい思い出ができましたnotes

Dsc00815

« 胎教にも、洗脳にも…(笑) | トップページ | まる子、枝豆を植える »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60117793

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生の親子レク:

« 胎教にも、洗脳にも…(笑) | トップページ | まる子、枝豆を植える »