2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2年生の親子レク | トップページ | ママと同じように!? »

2015年5月26日 (火)

まる子、枝豆を植える

Dsc00818

実家に行ったら、ケンちゃんが、枝豆の種を植えるところで、まる子も同じようにやりたいと言い出しましたbud

あーりん(実家の母)にプランターを用意してもらって植えたんですが、枝豆なら、うちの畑で、義母が毎年育ててるんですよねsmile

ちゃんと水やりできるのかな?

それに、枝豆って、プランターでどのくらいできるんだろう!?

ケイチ(妹、ケンちゃんの母)は、ビールが好きだから、つまみ用にと楽しみにしてるのかもしれませんが…beer

子どもたちが、枝豆を育てるなんて、なんか渋いですよね(笑)

« 2年生の親子レク | トップページ | ママと同じように!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
結構出来ると思うよv^^
エンドウ豆3つ? 売ってるのって一つに一つじゃ無いかも・・・
それで300g程?、豆ご飯出来る!^^!
枝豆も同じ位だと思います。
私は肥料もやらないし、防虫剤も撒かないので、食べられたり(><)
それでも、採れるから、もっと出来るんじゃないかな?

楽しみだね~~^^

スイート☆ポテトさん、おはようございますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

そうなんですよね、豆って美味しいから、けっこう虫に食べられちゃうbearing
たくさんできるなら、育てがいがあっていいですよね~

昨日、さっそく芽が出てるか見てましたが、昨日の今日じゃ出てる訳もなく…(笑)
1週間後が楽しみですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60117945

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、枝豆を植える:

« 2年生の親子レク | トップページ | ママと同じように!? »