2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 妊娠17週(5ヶ月)に入りました | トップページ | まる子から赤ちゃんへ »

2015年5月16日 (土)

妊婦の体は不思議

先週、肩凝りがひどくて、首も痛くなっていて、鍼の先生からも、

「こんなひどい肩凝りは、大病のあとの人みたいだ…」

と、とても心配され…sweat02

でも、今、妊娠中なので、ふだんより短い時間でしか、治療ができなくて…。

この凝りは、つわりだった1ヶ月半に凝り固まったものだと思うので、まぁ、ほぐれるのにも、同じくらい時間がかかるのかなって、思ってたんです。

そうしたら、治療の翌日から、つわりの最盛期並みの吐き気、吐き気、吐き気…。

吐き気がおさまったと思ったら、今度は、下痢になり…despair

これは、胃腸炎にかかってしまったんだな…と、数日ゆっくりしていましたsleepy

その胃腸炎がおさまって、なんとなく元気になったときには、鍼の治療をしてから1週間が経っていて、その時に予約した、1週間後の治療の日になっていて…。

なんだか不思議なんですが、胃腸炎がおさまったら、肩凝りもずいぶんスッキリしちゃって、鍼の先生も、

「先週のあの凝りが、こんなにどこかにいっちゃうなんてっsign01

と、びっくりしたくらいでしたhappy01

先生から、

「妊婦じゃなかったら、こんなにすぐに凝りがほぐれることはないよ」

と言われましたが、私も、自分の凝りが、こんなにすぐにほぐれた経験は初めてで…。

妊婦の体って、不思議ですshine

« 妊娠17週(5ヶ月)に入りました | トップページ | まる子から赤ちゃんへ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60005726

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦の体は不思議:

« 妊娠17週(5ヶ月)に入りました | トップページ | まる子から赤ちゃんへ »