2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子から赤ちゃんへ | トップページ | 恩を仇で返す母… »

2015年5月18日 (月)

まる子、動物園に逃げる

昨日は、義母が作ったレタスを届けに、実家に行ってきましたhouse

まる子は、まだ、宿題の絵日記を書いてなかったので、持っていったのですが…。

なかなか、書く気配がなく…coldsweats01

私は、散歩がてら、歩いて10分ほどの、図書館に行くことにしましたfoot

まる子に、書いておくように言って、出かけたのですが…。

1時間ほどして戻ってみると、ジー太(実家の父)が、

「一人で、(家の前にある)動物園に行ったぞ」

と…sweat02

もちろん、絵日記は、書いてないわけで…catface

様子を見に、動物園に行ってみると、いつもイベントなどに来ている、折り紙作りのおじさんのところで、作り方を教えてもらっているところでした。

Dvc00208

しかも、ちゃっかり、おじさんの隣に座って…。

いつも、作品ひとつは、無料でくれるみたいで、ひとつ作品ができたようなので、帰るよう促すと…。

「まだっsign01

と、動かず…sweat02

でも、ほかのお友だちが、みんな帰ってしまったので、まる子もようやく立ち上がると、おじさんが、サービスで、もうひとつ作品をくれました。

そして、逃げ足の早いまる子のこと。

あれだけ帰るのを渋っていたというのに、いざ帰るとなると、乗ってきたスクーターで、スイスイ帰って行ったのでしたdash

Dvc00206

« まる子から赤ちゃんへ | トップページ | 恩を仇で返す母… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60033147

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、動物園に逃げる:

« まる子から赤ちゃんへ | トップページ | 恩を仇で返す母… »