2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« キーキーまる子にご注意を… | トップページ | 幸せだけど、ツライ!? »

2015年5月13日 (水)

妊婦がイライラするわけは…

昨日は、まる子が「キーキーthunder」している…、という話題でしたが…pen

いちばん「キーキーthunder」しているのは、私だという事実…sweat02

妊娠して、まぁ、初期は、ちゃんと育つんだろうか…っていう疑心暗鬼な気持ちがあったり、つわりで大変だったりするわけですが…。

安定期に入ったら、もう少し楽になって、幸福感も味わえるんじゃないか…、と思っていたんですね。

ところが…、つわりが終わってすぐに、まる子から胃腸炎をもらったのもありますが、あんまり変わらない精神状態…coldsweats01

相変わらずイライラしやすく、気分も優れず…。

それで、ある方に、それはどうしてかと質問したわけです。

すると…。

妊婦というのは、胎児を守るために、免疫力が低下しているのですが、その状態で、自分を維持しようとするために、イライラしてしてまうようなんです。

胎児は、母親の精神状態をもろに受けてしまうので、ほんとうなら、母親はイライラしている場合ではないんですが、そういうことのようなんですね。

だから、そんなときは、おいしいものでも食べて、よく休むことがいちばんのようですshine

おいしいものを食べる…、とか、音楽を聴く…、とか、自分が「これをやるとご機嫌」というものをやることも、ひとつの方法のようですよhappy01

最近、薬剤師のママに、私の肩凝りがひどいことを相談したところ、アロマオイルを処方してくれました。

凝った部分に塗るものと、安眠用の2本ですshine

きっと、香りも、ご機嫌になれるものの一つだと思います。

« キーキーまる子にご注意を… | トップページ | 幸せだけど、ツライ!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59966543

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦がイライラするわけは…:

« キーキーまる子にご注意を… | トップページ | 幸せだけど、ツライ!? »