2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 1ヶ月遅れのバースデー♪ | トップページ | 安定期に入りました »

2015年5月 7日 (木)

連休最後は公園で…

昨日は、まる子と、子どもの森公園へ行き、ピザ作り体験をしてきましたrestaurant

毎回、トッピングが変わるのですが、今回は、オーソドックスなマルゲリータ…。

人気があって、連休ともなると、人数制限で作れないこともあるので、早目に行ったのですが、なんと一番乗りでしたsmile

Dsc00799

今回は、発酵なしで焼いたのですが、やっぱり焼きたては美味しかったですshine

そのあと、まる子は、すべり台など遊具のある方へ遊びに行き、私は、カフェのテラスでコーヒーを飲んでいたのですが…。

テラスから、まる子の様子を見ていたところ、ちっともすべり台から下りてこないんですよねcoldsweats01

Dsc00803

上までのぼったきりで、後から来たお友だちが、次々にすべり下りてきて…。

一度は座ってみるものの、また立ち上がって、お友だちに先をゆずり、階段から下りてきちゃったりしていて…eye

確かに、段がついて急降下する、スリルのあるすべり台ではあるんですが、初めてではないはず…。

なんだか下りてくる勇気がない様子なので、コーヒーを飲みかけのまま、近づいてみると、やっぱり、怖くてすべってこれないようでしたsweat02

私が、下で受け止めてあげる準備をしても、このへっぴり腰で…(笑)

Dsc00804

でも、まぁ、3回ほど滑って下りてこられたんで、よかったですdash

まる子を見に、すべり台に行ったおかげで、友人のご隠居ちゃんに会うこともでき、さらに、ご隠居ちゃんと一緒に来ていた、東京から帰省していた高校時代の友人にも、会うことができましたhappy01

きっかけはどうであれ、まる子は、やっぱり、人との縁をつないでくれる娘だと、つくづく感心した母であります。

« 1ヶ月遅れのバースデー♪ | トップページ | 安定期に入りました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/59896737

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後は公園で…:

« 1ヶ月遅れのバースデー♪ | トップページ | 安定期に入りました »