2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ママと同じように!? | トップページ | パパ、命拾いする! »

2015年5月28日 (木)

当時を懐かしんで…

幼なじみのお母さんが、GW中に亡くなられました。

ずっと闘病生活を支えてきた幼なじみですが、ただ出かけているだけみたいで、まだ実感がわかないと言っていました。

妊婦なので、お葬式に行けなくて、昨日、おじゃまして、お線香をあげてきたのですが、遺影の笑顔を見たら、私も、今すぐにでも、おばさんが、私たちに挨拶をしに、部屋に入ってきそうに感じました。

おばさんの声が、聞こえてきそうで…。

大人になってからは、そんなにおじゃますることもなかったのですが、小学生のころは、毎日というくらい遊びに行っていた気がします。

おばさんが、お昼に、焼きうどんを作ってくれたことがあったのですが、私は、そのとき、初めて、焼きうどんを食べたので、家に帰ってから、母に、

「焼きうどんって、あるんだねっ!!

美味しかったから、作って!」

と、しつこくねだったことを思い出しました。

おばさんが病気だってことを知ったのは、つい最近のことでした。

病気のときのおばさんには、会ってないので、私にとっては、声も笑顔も、元気だった頃のおばさんのままです。

あの頃は、当たりまえのように上がり込んでいたけれど、ご飯も食べさせてもらって、お世話になりましたm(_ _)m

« ママと同じように!? | トップページ | パパ、命拾いする! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60156880

この記事へのトラックバック一覧です: 当時を懐かしんで…:

« ママと同じように!? | トップページ | パパ、命拾いする! »