2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まるちゃんだけに歌って! | トップページ | 梅ジュース出来ました »

2015年6月15日 (月)

壮年団に入っちゃった!?

昨日は、壮年団のソフトボール大会がありましたbaseball

パパは、もうOBなんですが、毎回誘われて参加してます。

壮年団というと、地域の男性陣で構成され、年間を通して、いろいろな行事をしているのですが…。

私も、まる子を連れて、行事のたびに一緒についていって、打ち上げに参加しています。

子どもを連れてくるお父さん団員もいますので、子どもは子ども同士で遊んだりして、まる子は、ひとりっ子だけど、いろんな年齢のお友だちができましたhappy01

今までは、まる子の子守り役として行っていたのですが、もう、まる子は小学生になったので、今回は、送り迎えでちょこっと行くつもりだったのですが…。

そろそろ、打ち上げの焼肉も終わったかな…、という頃に顔を出したところ…。

まだまだ盛り上がっていて…。

まる子も、まだまだ遊びたい様子で…。

結局、私も輪の中に入れてもらうことになり…。

最近、女性団員を募集するようになったようで、

「名前だけでも…」

と頼まれ、入団届けを出すことになってしまいましたcoldsweats01

団員さんのなかには、打ち上げで気楽に飲めないので、奥さんに来て欲しくない人もいるのですが、パパが、書いてやって…、とOKが出たので、昨日から団員の私です(笑)

« まるちゃんだけに歌って! | トップページ | 梅ジュース出来ました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60378458

この記事へのトラックバック一覧です: 壮年団に入っちゃった!?:

« まるちゃんだけに歌って! | トップページ | 梅ジュース出来ました »